2018年8月24日金曜日

手描き友禅 染名古屋帯「柿の葉」のご紹介です♪

例年よりも暑かった8月もあと僅かとなり、秋が待ち遠しい季節となってまいりました♪

さて、今回は手描き友禅の染名古屋帯「柿の葉」をご紹介させていただきます♪
この作品は腰原きもの工房ネットショップにも出品中です♪
価格やご寸法などはネットショップにてご確認くださいませ。


彩り鮮やかに色づいた柿の葉を描いた秋帯です。


柿の葉の朽ちゆく美しい色彩を表現するために蝋纈氷割れ技法と色箔を使用しています。葉脈は金線で仕上げをしています。素朴な題材の中にも金細工のような質感もお楽しみいただける作品です。


前柄は幅広く描いています。右手、左手どちらにも同様に柄を配していますので、関東締め、関西締めどちらでもお締めいただけます。


カジュアルな小紋、無地系のお着物におすすめの秋帯です。帯が映えるコーディネートがお楽しみいただけます。
着物との色合わせも幅広くお楽しみいただけると思います。ご年代を問わずにお締めいただけます。


薇(ぜんまい)が横段に織り込まれた紬の帯地を使用しています。地色はあえて染めず、あたたかみを感じる生成りの風合いを活かしました。

作品に関してのお問合せはお電話(0428-76-2836)または腰原きもの工房ネットショップにも出品中です♪内のcontactからメールにてご連絡くださいませ。



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

腰原きもの工房は都心や青梅工房にて工房主催の展示会を開催します。
どなたでもお気軽にお越しいただける展示会です。

次回会期:平成30年10月20日(土)・21日(日)
会場:古民家ギャラリーしあん(台東区東上野1-3-2)


展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

0 件のコメント: