2018年8月20日月曜日

ハースト婦人画報社 美しいキモノ2018年秋号 掲載作品のご紹介です♪

八月も終盤となり、こちら青梅では吹く風に秋の気配を感じる季節となってまいりました♪

さて、本日発売のハースト婦人画報社「美しいキモノ」2018年秋号に当工房の染名古屋帯を2点掲載していただきましたのでご紹介させていただきます。

こちら2点の作品は腰原きもの工房ネットショップにても出品しております♪
価格やご寸法などはネットショップにてご確認くださいませ。


染名古屋帯「柴垣に小菊」
生地:ぜんまい紬
地色:生成り
作者:腰原信子
美しいキモノ2018年秋号71ページ掲載


薇(ぜんまい)が横段に織り込まれた紬の帯地を使用しています。地色はあえて染めず、あたたかみを感じる生成りの風合いを活かしました。
可愛らしさの中にも品の良さを感じる作品です。


前柄は幅広く描いています。右手、左手どちらにも同様に柄を配していますので、関東締め、関西締めどちらでもお締めいただけます。


染名古屋帯「鳥更紗模様」
生地:正絹紋意匠・唐草地紋
地色:墨紫地
作者:腰原英吾
美しいキモノ2018年秋号153ページ掲載


彩豊かな鳥更紗模様を描いた洒落帯です。
凹凸のはっきりした唐草地紋の入った紋意匠生地を高級感のある墨紫地で染め上げました。
にぎやかな色彩でありながら、悪目立ちしない色使いに好感が持てる作品です。


季節を問わず、夏以外にお締めいただけます。
前柄は右手、左手どちらにも同様に柄を配していますので、関東締め、関西締めどちらでもお締めいただけます。

作品に関してのお問合せはお電話(0428-76-2836)または腰原きもの工房ネットショップ内のcontactからメールにてご連絡くださいませ。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

腰原きもの工房は都心や青梅工房にて工房主催の展示会を開催します。
どなたでもお気軽にお越しいただける展示会です。

次回会期:平成30年10月20日(土)・21日(日)
会場:古民家ギャラリーしあん(台東区東上野1-3-2)


展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

0 件のコメント: