2016年5月24日火曜日

腰原きもの工房 「美しいキモノ」 2016年夏号 掲載作品情報

こちら御岳渓谷にほど近い工房も日中は汗ばむほどの陽気となり、夏の近いことを実感する季節となりました♪

先週末に発売されておりますハースト婦人画報社「美しいキモノ」2016年夏号に当工房制作の夏帯を掲載していただきましたのでご紹介させていただきます♪


「著莪(シャガ)」絽塩瀬・黒地 作者:腰原信子 染名古屋帯(未仕立て品)



シャガはその昔に大陸から伝わった植物です。人の手によって庭先などに植えられて広まりました。
いまでも人家近くの森林に群生しているものは、かつてそこに人が住んでいた名残りだそうです。

電気の無い時代の人々は、日蔭で白く美しく咲くシャガの姿にひと時の涼を感じていたことでしょう。


前柄にも贅沢に柄を配しています。

36ページにてモデルさん着用で掲載していただきました。

作品の詳細につきましては、
お電話(0428-76-2836)またはお問い合せフォームにて直接工房へお問い合せくださいませ。





▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

腰原きもの工房は都心や青梅工房にて工房主催の展示会を開催します。
どなたでもお気軽にお越しいただける展示会です。

次回会期:平成28年9月17日(土)・18日(日)
  会場:古民家ギャラリー「しあん」(台東区東上野1-3-2)

展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ