2015年5月27日水曜日

名流端唄演奏会 三越劇場に母と信子が出演させていただきました。

昨日は日本橋、三越劇場にて邦楽の友主催の名流端唄演奏会が行われました。
各流派の家元や名取りが一堂に会し、日ごろの精進の成果を発表する演奏会です。

この度は私の母でもあり師匠でもある末広扇みわの末広会も出演の機会を頂戴いたしました。
兄姉弟子に混じり、妻の信子も「みわ乃」として師匠の脇三味線で初舞台を踏ませていただきました。


左から末広みわ花、末広扇みわ、末広みわ乃


左から末広扇みわ、三遊亭遊史郎、末広みわ乃

端唄のみにとどまらず、人生の大先輩でもある兄姉弟子の皆様のお力添えのお蔭で無事務めることができました。

各流派の皆様も素晴らしい演奏でした。
同じ演目の唄であっても流派によって歌い方や間の取り方などが微妙に異なることがとても興味深く感じました。

とても良い経験をさせていただき、妻も大変感謝いたしております。
夫婦ともどもこれからも精進して参りたいと思います。

英吾

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

手描き友禅 腰原きもの工房 平成27年6月展示会の開催予定が決定いたしました!!
日時と場所を変えて2回開催いたします!!

①古民家ギャラリー「しあん」(東上野)・・・・6月20日(土)・21日(日)


②青梅宿・津雲邸(青梅)・・・・・・・・6月27日(土)・28日(日)



どなた様でもお気軽にお越しいただけるアットホームな工房展です。
着物や帯を100作品ほど展示いたします。


展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。

お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ