2017年12月1日金曜日

12/2(土)3(日)手描き友禅 腰原きもの工房展 ~津雲邸~



師走に入り、今年も残すところ1カ月となりました。
こちら青梅の山河は秋色の名残を楽しむ季節となりました。

さて、今週末の2日(土)と3日(日)に青梅・津雲邸にて手描き友禅・腰原きもの工房展を開催いたします。
本日、無事搬入が完了しました♪

2日間のみ全館貸し切りにて開催させていただきます。
今回のブログ掲載の写真は1階の一部展示内容です。
2階の展示はお越しいただいてからのお楽しみということで割愛させていただきます♪

先週の地元の新聞「西の風」にて当展示に関する記事を掲載していただきました。
天気予報も二日間は晴れのようでございます♪
沢山の方々にご来館いただけましたら幸いでございます。


期間:  2017年12月2日(土)・3日(日)
時間:  10:00~17:00(入館は16:00まで)※通常開館時間と異なります
会場:  青梅・津雲邸(JR青梅線「青梅駅」徒歩6分)東京都青梅市住江町72-2
※周辺に町営駐車場(有料)もございます。
入場料: どなた様でも会期中のみ無料でご入場いただけます。 ※茶房はお休みとなります。

津雲邸地図↓





津雲邸は昭和初期に地元の名士、津雲國利氏によって京の宮大工を招き、地元の諸職と共に建築された文化財価値の高い建築物です。

欄間などには家紋の蝶や鳳凰の繊細な細工が施され、見どころ満載です。

現在では歴史資料館として今年で3周年目を迎え、宮家ゆかりの雛人形コレクションをはじめ、河鍋暁斎、徳川慶喜、幕末維新の志士にまつわる数々の書画・歴史資料の企画展が大注目されています。

皆様どうぞお誘い合わせの上、お気軽にお越しくださいませ♪



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

腰原きもの工房は都心や青梅工房にて工房主催の展示会を開催します。
どなたでもお気軽にお越しいただける展示会です。

展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

0 件のコメント: