2016年8月23日火曜日

美しいキモノ 2016秋号に染名古屋帯を掲載していただきました♪

美しいキモノ2016秋号に当工房の染名古屋帯を2点掲載していただきました。

こちらの作品は期間限定で腰原きもの工房ネットショップにも出品させていただいております。

作品詳細についてのお問合せにつきましては、当工房へ直接お電話(0428-76-2836)または、
お問合せフォームにて、「ブログを見ました。」「ネットショップを見ました。」とお伝えくださいませ。




手描き友禅 染名古屋帯 「月にススキ」
生地:野蚕紬
地色:墨色地
作者:腰原英吾
※未仕立て品(画像は置いて撮影したものです。)

手描き友禅の染名古屋帯です。
月明かりに照らされて金色に輝くススキの穂を描いた秋帯です。
温かみのあるしっかりとした風合いの野蚕紬の帯地を使用しています。
地色は月夜をイメージした墨色地で染め上げています。


カジュアルな小紋、無地系のお着物におすすめの秋帯です。
帯が映えるコーディネートがお楽しみいただけます。
着物との色合わせも幅広くお楽しみいただけると思います。
ご年代を問わずにお締めいただけます。
前柄は右手、左手どちらにも同様に柄を配していますので、
関東締め、関西締めどちらでもお締めいただけます。


ススキの穂には金線仕上げを施しています。
影になったススキとの美しい対比が印象的な作品です。


美しいキモノ2016秋号、37ページに置き撮影にて掲載していただいております。




染名古屋帯 手描きロウケツ染 「鳥更紗模様」
生地:正絹紬
地色:抹茶地
作者:腰原淳策

ロウケツ染めで鳥更紗を描いた染名古屋帯です。
グリーン系の地色でありながら強い印象ではなく、あかぬけた優しい抹茶地に染め上がっています。


色無地、小紋におすすめです。
ご年代を問わずお締めいただけます。季節は夏以外、3シーズンお締めいただけます。
前柄は右手、左手どちらにも柄を配していますので、
関東締め、関西締めどちらでもお締めいただけます。


温かみのある紬地とロウケツ染め特有の柔らかい表現がお楽しみいただける洒落帯です。


美しいキモノ2016秋号 95ページに置き撮影にて掲載していただいております。



9月には腰原きもの工房主催の展示会を開催いたします!!
どなたでもお気軽にお越しいただける展示会です。どうぞお気軽にお越しくださいませ♪

会期:平成28年9月17日(土)・18日(日)
会場:古民家ギャラリー「しあん」(台東区東上野1-3-2)


展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。
お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ