2015年8月22日土曜日

美しいキモノ 2015秋号 掲載作品のご紹介。

台風の接近に伴い蒸し暑い日々が続いておりますが、夏ももうすぐ終わりですね。
工房所在地の青梅では夜になると涼しげな虫の音が聞こえています♪

さて、先日発売されましたハースト婦人画報社美しいキモノ2015秋号に
秋の染名古屋帯を掲載していただきましたのでご紹介させていただきます。



手描き友禅 染名古屋帯 「月に秋草・焼銀箔」
生地:横段薇紬
地色:生成り
作者:腰原英吾



桔梗、おみなえし、藤袴、萩、ススキの秋草が静かな月夜に照らされる風情を描いた染名古屋帯です。
薇が横段に織り込まれた紬を使用しています。あたたかみのある白い生成りの風合いを活かした作品です。月は焼銀箔を使用しています。品良く落ち着いた印象の洒落帯に仕上がっています。
カジュアルな小紋、無地系のお着物におすすめの秋帯です。帯が映えるコーディネートがお楽しみいただけます。



前柄は右手、左手両方でお締めいただけるように柄を配置しています。


p.65 左下にて掲載いただいております。

この作品の詳細につきましては、腰原きもの工房へ直接お電話(0428-76-2836)にてどうぞお気軽にお問い合せくださいませ♪



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

手描き友禅 腰原きもの工房 展示会を開催いたします!
当工房にて制作いたしました着物・帯作品をお気軽にご覧いただける作品展です。
お誘いあわせの上、どうぞお越しくださいませ。

会場:腰原きもの工房(東京都青梅市)
期日:平成27年10月2日(金)~4日(日)

展示会の詳細はこちらをご覧ください→腰原きもの工房展示会の詳細

展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。

お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。