2015年2月21日土曜日

美しいキモノ2015年 春号掲載 手描き友禅 染名古屋帯のご紹介。



だんだんと暖かくなり、少しづつ春の気配を感じる季節になってまいりました♪

昨日からはハースト婦人画報社から美しいキモノ2015年春号が発売されています。
女優の常盤貴子さんが表紙を飾る今号は各特集も読みごたえある内容です。
一足早い春をぜひお楽しみください!

今号にも当工房で制作いたしました染名古屋帯を3点、作品提供にて掲載いただきました。
簡単ではございますが、掲載された作品の詳細をページ順にご紹介をさせていただきたいと思います。


☆42ページ掲載
染名古屋帯 正絹紬 葡萄紫地「鳥更紗」 作者:腰原英吾



モデルさんが締めている染名古屋帯が当工房の作品です。
ページ一面に大きく掲載していただきました。


色彩豊かな鳥更紗模様の可愛らしく面白みのある洒落帯です。



張りのある正絹紬地を使用しています。こっくりとした深味のある葡萄紫地に染め上っています。
着物との色合わせもしやすい地色です。


30代~60代以上、幅広いご年代で季節感を問わず3シーズンでお締めいただけます。
小さい柄、縞、色ぼかしなど帯の映える小紋にお薦めです。
カジュアルなお洒落にお楽しみいただける染帯です。
前柄もたっぷりと柄を描いています。

☆50ページ掲載
染名古屋帯 紋意匠干割れ地紋 鉄紺地「罌粟(けし)」 作者:腰原信子




華やかな罌粟を描いた作品です。春の季節感を楽しめる洒落帯です。


光の加減で干割れ模様の地紋が浮き上がる紋意匠生地を使用し、こっくりとした鉄紺地で染め上げました。
着物との色合わせもしやすい地色です。


30代~60代以上、幅広いご年代で3月後半から5月までお締めいただけます。
小さい柄、縞、色ぼかしなど帯の映える小紋にお薦めです。
カジュアルなお洒落にお楽しみいただける染帯です。
前柄もたっぷりと柄を描いています。

☆50ページ掲載
染名古屋帯 駒駒塩瀬 淡黄地「目白・桜」 作者:腰原淳策




明るく華やかな印象の中に優しい春の温かみを感じる洒落帯です。


通常の駒塩瀬よりもさらにしっかりとした高級感のある駒駒塩瀬を使用しています。
柄の回りを優しくぼかし彩色した明るい淡黄色で染め上げました。


30~60代以上、幅広いご年代で新春、2月後半から桜の散る4月までお締めいただけます。
小さい柄、縞、色ぼかしなど帯の映える小紋にお薦めです。
カジュアルなお洒落にお楽しみいただける染帯です。
前柄もたっぷりと柄を描いています。


各作品は工房直接販売もいたしております。お値段や現品在庫に関しましては
当工房へお電話(0428-76-2876)またはお問い合せフォームにてお気軽にご連絡くださいませ。


春はもうそこまでやって来ています♪


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

手描き友禅 腰原きもの工房 展示会の開催が決定いたしました!!

平成27年 3月14日(土)・15日(日)
ルーサイトギャラリー(台東区柳橋、隅田川沿いの2階建て古民家ギャラリー)
どなた様でもお気軽にお越しいただけるアットホームな工房展です。
着物や帯を100作品ほど展示いたします。





展示会の詳細はこちら↓
腰原きもの工房 ルーサイトギャラリー展示会

展示会のご案内状をご希望の方はどうぞお気軽にこちらの↓
ご案内状お申し込みフォーム(パソコンからのご利用)
ご案内状お申し込みフォーム(携帯電話からのご利用)
をご利用くださいませ。

お電話でのお申し込みも承っております。→ 0428-76-2836(腰原きもの工房直通)

※お客様の個人情報は腰原きもの工房にて大切に管理し、他の小売店や業者さんには一切譲渡いたしません。どうぞご安心くださいませ。

期間限定(平成27年2月28日まで)特別価格作品 手描き小紋「桜ちらし」もご紹介中です!!

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

ファッション(着物・和装) ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿